...
...

日本菓子BB協会は
菓子・食品業界のお客様対応業務の『相談窓口』です。

消費者企業行政を結ぶ架け橋

2025年度活動スローガン
「安全・安心」な商品・サービスを提供し、消費者と企業の新たな信頼関係を目指す事業を構築する

協 会 の 活 動

講演会・研修会

時宜に応じた情報・知識・法律の改正などについての講演会・研修会を開催しています。

3月 通常総会講演会
9月 秋季特別講演会
10月 秋季一泊研修     

専門部会

協会の運営に必要な4つの専門部会が連携して活動しています。

総務企画専門部会
技術研究専門部会
情報・広報専門部会
消費者対応専門部会

BBニュース

年4回、会員情報誌を発行しています。
各専門部会や消費者対応実務研究会の開催状況をはじめ、会員社に役に立つ情報をお届けしています。



消費者対応実務研究会

顧客満足、危機管理、消費者啓発活動などお客様対応に必要なテーマを議論します。
4地区(関東・中部・関西・新潟)で年に4~5回開催し、どの地区にも参加することができます。

自主研究会

商品カテゴリー・販売方法が異なることによる問題点をテーマとし、自主的に2つの研究会が活動しています。

 対面対応自主研究会
 飴・グミ自主研究会

お知らせ

現在はありません

お 役 立 ち 情 報

現在はありません